国体

山口国体、山口県優勝!よかったね。

せっかくの国体なんで見に行ってきました。


まずはハンドボール

行ったときにまず行われていたのは秋田対群馬だったんやけど、その人たちを山口の中学生が応援していました。

学校でどこを応援するか決められているんやろうね。何とも言えない掛け声やったけど。。。

そして、やってきました、山口代表!

さすがにホームやけんめっちゃ人も増えていました。

東すごいね!一人パワフルさが違う。

結局成年はすぐに負けたけど、初戦の勝った試合を間近で見れていい刺激になりました。



そして、自転車ロードレース。

初めて見るレースですごいわくわくしました。

もうほんとにすごい!
みんなめっちゃ速い!

あの人たちのロードバイクにはエンジンでもついてるの?っち思うくらい登りも下り坂も一瞬で駆け抜けていく。

とくに圧巻はゴール前最後のスプリント。
140kmを走ってきた人とは思えないほどのスピードでした。

やっぱりあの人たちのロードにはなにか仕掛けがあるのかな。

レースが終わって彼らが走っていたコースの一部を走ってみたが、アップダウンが激しくてすぐにへばってしまいました。

彼らは本当に鉄人だわ。


国体を見てすごく体を動かしたくなったが、そのまま内分泌の勉強へ。

昨日のテストはどうだったんだろうか。